アクセスカウンタ

雪だるまのブログ

プロフィール

ブログ名
雪だるまのブログ
ブログ紹介
自慢じゃないが、B食とダイエットとプールの話に尽きます(自爆)

あとは・・・忙しいので、適当 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日よりは
今日よりは もっとストイックに生きていきます(ナンダソレッ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 16:19
過去日記その7
2004-12-6 週明けの度に日記を遡ってカキコするの、面倒臭いから(自爆)、日付が飛ぶが勘弁しなさい(爆) でも、金曜のことから話すか(爆) 金曜は、速攻で帰宅して、大急ぎで飯食って、プールへ行った。 正味40分の水泳タイム、もうコレだけは死守したいしね(笑) んで、最初は疲れもあって、なかなか距離が伸びそうも無かったんだけど、思い切って力を抜いて、「幾ら遅くても良いじゃんっ」って開き直って泳ぎ始めた。 取り敢えず500は泳ぎたいなぁ〜と思って続けたら、600まで到達したぞ〜♪ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 16:12
過去日記その6
2004-5-31 さぁ〜てお立会い(爆) 実は今日は社内検診だったのだよ。 んで、今さっき、終わって戻ってきました(笑) 結果は・・・ 62.6キロぉぉぉおおおっ! いえぇ〜ぃ♪ドンドンドンドン(爆) 検診で使う体重計は、○ニタの体脂肪測定付きの最新式なんで、恐らくコレが正確な数値だろう。 苦節1年(爆)、25.2キロの減量に成功致しました(笑) ちなみに、体脂肪は15.1だった(去年は24.6。意外と少ない(自爆))。 BMI... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 16:12
過去日記その5
2004-3-11 今日でダイエットを開始してから丁度10カ月。 思えば、去年の5月12日、脊柱間狭窄症で入院を余儀なくされ、病院食を「高脂血症」食にしてからがダイエットの始まりだった。 ダイエットが続けられた理由は、 1.カロリーさえ気をつけていれば、入院状態でも痩せられる 2.壁があることさえ忘れなければ、あとは少しの我慢で再び痩せ始める 3.運動の結果が体にちゃんと表れてきた まぁ、他にも色々あるんだけど、何といっても「体が楽になった」、コレが一番大きいなぁ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 16:11
過去日記その4
2004-1-8 いやぁ〜、キツかったぁ〜(泣) 何が?って、昨日のスイミングの初心者レッスン(笑) いやぁ、徹底的にバタ足やらされたんだけど、も〜キツイったらなかったぁ(泣) 特にキツカッタのがビート板持ってバタ足だけで50メートル2本。 しかも、終わってすぐに壁キック。 ヘロヘロになった所で、クロール50メートル(泣) ついでに言うと、このクロールが、「バタ足8割で腕は回すだけ」ってやり方でやったもんでもぉ〜、苦しいの何の。 今までは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 16:10
過去日記その3
【ここまでの回顧(笑)】2003-11-21 4月下旬、社内検診の結果・・・ 体重87.8(爆) 170ちょうどと信じていた身長はいつの間にやら縮んでて(自爆)、168.7(泣) んでその状態での標準体重は62.5(爆) BMIは30.9(((((BOMB)))))) それでも、直前に食事に気をつけたんで(ホントかぁ〜?)中性脂肪は144(ちなみにその前の回は264(自爆))だった。コレステロールは221だけどね(自爆2) 肝機能ALTはこの3年間で地獄の101(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 16:08
過去日記その2
2003-09-02 3ヶ月で10kg痩せたけど、そこからなかなか先に進まない。 モノの本に、ダイエットを続けてると、「停滞期」っていう一つの壁があって、これは体が消費エネルギーを節約しようとする「適応現象」によるものなのだそうだ。 でも、この停滞期も、1〜3週間ぐらいで終わり、また脂肪が減り始めるそうだ。 しかし、ここで運動を止めたり、食べるカロリーを増やしてしまうと、体がエネルギーの節約モードに入っているため、体脂肪が増え、いわゆるリバウンドが起こることになる。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 16:07
過去日記その1
せっかくなので、昔掲載してた今はなき自分のHPの投稿記事の中から、残ってたもん全部引っぺがして掲載したぞ〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 16:05
取り敢えず
うっかり、BIGLOBEを退会しちまったので(汗)、新規書き込みが出来ない(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 16:02

月別リンク

雪だるまのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる